ぴかちゅうのぐだぐだ日記

FC2ブログへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

韓国語ってこんな苦痛だったか?

今日はコリ語のためだけに登校。ぶっちゃけずっと寝てたかったが、さすがに休むとK教官に落とされる危険があるので毎回出席は欠かせない。1年のときの生越タンは、強制的に全員を授業に参加させようとはしなかった。熱意がないともいえるが、おれはそっちのほうが好きだった。外国語なんて結局はやる気のあるやつは教官が強制しなくても勉強して覚えるし、やらないやつは何も覚えずに落ちていくものだと思う。まあ、それでも今の授業のほうが力はつくとは思うけどね。いつあたるかという精神的疲弊とつまらない授業時間(K教官はこれが2回めだが超人的につまらないと思う。内容うんぬんというより、もうこの人からそういうオーラが発せられている)に毎週月曜耐え抜いていけば、3年に上がる頃には韓国語を高円寺氏(なつかしー)並みにマスターできているかもしれない。予習完璧の俺は少し退屈だったので、「ピザでも食ってろ(ry」に執着して失笑を買っていたwwwていうかもう連休に入ってしまった人たちが多く(例;馬、>>1の彼女など)クラス全体から発せられるモチベーションの低さと教官の無駄な暑苦しさ(体型もry)のコントラストにメガワロタ。その後喜多見事務所に行った。図面もらうまでに時間あって暇だったので事務所の女性とJリーグトークでなぜか盛り上がる。彼女はヴェルディファンらしくワシントン大好きらしい。おれもヴェルディは別に好きではないが、ワシントンには期待している。ぜひ我がレッズに来てエメと2トップ組んで、弱小チームを屠殺しておくれw正直達也じゃポストプレーできないからね。トップ下に藤田さんクルし、これから巻き返すぞ!昨日は2位(これは、広島の3位と同じく少し謎)名古屋に圧勝だったしね(^▽^)にしてもスポーツ界で東北のチームげんきないよなあ・・・楽天だけに期待してます。130敗までがんばってくれ
  1. 2005/05/03(火) 01:15:41|
  2. 大学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

暗黒の火曜日

火曜日は1週間の中で最大の鬱曜日である。なにしろ専門が4時限連続。しかも最初の2時限は最悪につまらなすぎる経済原論だから(教官名は当人の名誉にかかわるためO氏とさせていただく)中間点の3時限目ですでにやばい。このO教官は、話のテンポが異様に悪い。おそらく、話すべき内容を頭の中で整理しながら話しているのだろう。授業の大枠ぐらいきちんと考えとけゴルァ(゜Д゜)、今日はそれでもわかりやすいプリント(O教官はプリント作りにだけは才気を発揮していらっしゃる)で授業の内容をきちんと理解しながら自習していたので、眠くはならなかった。さすがに3限目は時計と何度もにらめっこして、時間の流れって遅いもんだな?(遠い目)と思いながら苦闘していた。退出者・沈没者も後をたたなかった(なんと普段決して寝ないモーヲタ・サイタマ・エロサイトも寝てしまった。かろうじて隣のきむが起きていた。)
続く経営は専門の中で一番興味深い内容だと思うし、教官の高橋伸夫氏(こっちはほめているので実名)はO教官とは対照的に話が上手いし、企業名や団体名を実際に出しながら話を進めていくので非常に実感がわきやすい。国一の試験作ったことあるらしい。この教官の授業ですら、ラスト30分はつらい。ケツ痛いし、腹は減るし、睡魔にも襲われる。こんなつらい曜日が1週間一回で済んでよかった。帰り二郎逝こうかと考えたけど、胃の調子悪いのでやめた。当分やめとこう。明日は学校行かないだろうから今週はあと木曜だけだな。がんばっていきますか(・∀・)
  1. 2005/04/26(火) 21:09:37|
  2. 大学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぴかちゅう

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

script language="JavaScript"> var rf; ref=escape(document.referrer)+""; if( (ref=="undefined") || (ref=="") ){ ref="bookmark";} document.write(''+ ''+ '');
