ぴかちゅうのぐだぐだ日記

FC2ブログへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

所詮東アジア(笑)

今日も教習所へ。教官がかわいいお姉さんなので、久我山へ行くのが苦痛にならない。むしろ楽しいくらいw同じ教習所にモーヲタがいるらしいが、見かけたことは一度もない。なんか無口なおっさんに当たってるらしい。まあ、自分としては運転できるようになることが至上命題なので、教官は正直よほど嫌味なやつでなければ、おっさんでも美人でもかまわない。その後、家に帰って東アジア選手権の対中国戦を見る。正直アジアでやるとどうしてこんなに日本の試合はつまらんのだ?目立つのはバックパス、ちょっと前進して横パス。ってまったく点の臭いがしねー!せっかくチャンスがあっても決められず、やはり危険な香りがした坪井(代表にはふさわしくない人材だと思われ)、茂庭(攻撃のじゃましないだけでもマシかなw)、茶野(必死なんだけど能力ヒクス)の3バックが案の定、2点も失点。高さとフィジカルの強さがまったくないため、いずれもヘディングから。やはり中澤は必要ですよ。そりゃ、彼だって北朝鮮戦のようなミスをすることもあるが。しかし、収穫もあった。一つ目は、阿部のFK。やっぱり俊輔と阿部のFKはかなりの脅威をあたえることは間違いない。もう一つは、最後まで精力的に動き、弾丸ミドルを決めて「何とか」同点にすることができるきっかけとなった田中達也。正直アテネの時はあまり良い選手だとは思わなかったけど、Jリーグでも結果を残してきてるし、似たようなタイプのドリブル派の玉ちゃんよりは何倍もマシ。だって彼、途中からでても消極的だし、シュート打たないし。達也のほうが現時点では上だと思う。それよりも、何よりもこの糞暑いなか、国内リーグもあるのにこんな大会開いて優勝することになんか意味あんの?っていう自分も持ってる疑問を選手がプレーであらわしたかのようなモチベーションの低さは疑いようもないのだが。
やる気ないんなら、削られるの怖いから辞退すれば?とも思う。実際見ててもあまり面白くないサッカーだしね。Jのほうがまだ(ry
  1. 2005/08/04(木) 00:11:58|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ぴかちゅう

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

script language="JavaScript"> var rf; ref=escape(document.referrer)+""; if( (ref=="undefined") || (ref=="") ){ ref="bookmark";} document.write(''+ ''+ '');
