ぴかちゅうのぐだぐだ日記

FC2ブログへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パソコン壊れると何もできない

ここ2、3日パソコンがネットにつながらない。診断ツールなどを使っても要領を得ない答えしか返ってこない。まじで鬱・・・ていうかネットつながらないとほんと何もできない。天気やメールチェック、レポートが家でできないのは致命的だ。結局あっさりと問題は解決された(原因はなんだったのかはよくわからん)。咳とのどの痛みは峠を越えたらしい。食欲不振も改善され、今日はとにかく久々にまともな飯をがっついた。肉がこんなにうまいとは・・・ケンタッキー6ピースをほおばる。うめえ。体調どんぞこの時に健康診断なんか受けたのでなんか引っかかるんじゃないかとひやひやしたが、何もなくて健康体だった。体脂肪率が去年より?1?で8・2になってた。一緒に受けたたるまの高数値と比べても意味などないが、かなりのやせすぎであることは明らか。まあ、何食っても油飲んでもやせてるのがデフォなので、無理に太ることはしないと思う。むしろプロテインでも飲んでもう少し筋肉でもつけるか。これから金曜は数的処理がなくなるし、御殿下ジムを少し増やしていくつもり。そうすればセックルしてもソフトボールしてもふっとサルしても満足のいく結果が得られるだろうw
映画「プライマー」
話そのものはさして難解ではないが、とにかく小難しく語ろうとするインテリ向けの新感覚SFサスペンス。映画的な面白さに欠けているのが致命的だが、試みていることは評価してもよい。分身でもクローンでもない「もう一人の自分=ダブル」を時間軸を操作することによって作り出し、株やギャンブルで金儲けをたくらむ科学ヲタクの男2人。しかし、当初順調と思われた計画はその「装置=箱」に入っていたもう一人の第3者によって狂いだす。個のエピソードがはっきりいって何の面白みも無い。良作豊富なサンダンス印のSFサスペンスだが過度に期待してもむなしいだけだった。
「迷宮の女」
たいして特筆すべき映画ではないが、最後のまとめかた(オチのつけ方)には驚くべきものがある。役者がショボいのとサスペンスの盛り上がりがなく冗長なところがこの作品を地味な凡作と印象づけてしまっているが、ラストの「一体化」は驚愕必至なのでそれだけのために見る価値はある。
「レイン」
タイで最も有名なオキサイド・パン監督(怖い怖い「EYE」やなかなかよかった「テッセラクト」の人)の初期作。なんか妙に垢抜けない演出だという印象があってなかなか見れずにいたが、それなりに最後まで飽きずに見られるバイオレンスに仕上がっている。特に暴力シーンの工夫には「やりすぎ」とも思われるぐらい趣向が凝らしてあり、とてもダサいなどとは侮れない出来だった。少なくても日本の若手にありがちな映像・インパクト完全先行のオナニーよりは何倍もマシな映画だとは思う。たいした傑作というわけでもないが。

  1. 2006/06/07(水) 01:45:48|
  2. 生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<W杯しか眼中になし | ホーム | よく地獄を乗り切った・・・感動した!!>>

コメント

W杯に向けてコンディション上げてきましたねw
  1. 2006/06/07(水) 08:01:47 |
  2. URL |
  3. 山人 #-
  4. [ 編集]

>山人
いや、ほんとに今週風邪治って良かったよ。
開幕戦が待ち遠しいぞおおおお!!
  1. 2006/06/07(水) 23:56:48 |
  2. URL |
  3. ぴかちゅう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hobbyworld.blog8.fc2.com/tb.php/172-b6c00ba8

ぴかちゅう

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

script language="JavaScript"> var rf; ref=escape(document.referrer)+""; if( (ref=="undefined") || (ref=="") ){ ref="bookmark";} document.write(''+ ''+ '');
